社員のモチベーションをあげるキャリア・コンサルティングのすすめ

//社員のモチベーションをあげるキャリア・コンサルティングのすすめ

社員のモチベーションをあげるキャリア・コンサルティングのすすめ

【キャリア・コンサルタント】

みやはらあけみ

宮原朱見

 

4月1日から、制度が変わって

「キャリア形成推進助成金」内の制度導入

セルフ・キャリアドック制度(一定の要件を満たしたセルフ・キャリアドック制度を導入し実施した場合に助成)

 

2月以降、毎日のようにキャリア・コンサルティングをさせていただいています。

約1時間ほどのカウンセリングをします

 

助成金がでるから、キャリア・コンサルティングを依頼していただく場合が多いので、

社員さんは、急によびだされて

私を紹介されます。

 

4月1日jから制度が変わって

キャリア形成助成金(制度導入)制度です。

セルフキャリアドックという名前で実施されています。

その中でキャリア・コンサルティングを担当します。

 

キャリア・コンサルティングって何をするのだろうと不安ですね。

 

イメージは何ですか?

 

聞くと、キャリアについていろいろ指導が入る

今の仕事のことを根ほり葉ほり聞かれる

マナーや言葉使いを教えてもらえる

 

などなど言われます。

でも違うのです。

キャリア・コンサルティングの目的は、社員さんのモチベーションをあげること

キャリア(仕事)だけの話ではなく、いろいろな気になっていることから

私(キャリア・コンサルタント)の目の前の人のモチベーションを上げることに集中します。

 

雇っていただいているのは、社長さまです。

内容は一切社長様に報告することはないのですけど

私も経営者ですから、社長様の悪いようになならない。

社員が元気になれば、仕事の効率ややりがいが高まる。

 

一度ぜひ、試していただきたいですね~

 

 

 

 

By |2017-11-09T16:10:24+00:002016/02/28|未分類|0 Comments